Diary of life

#カンボジア#ボランティア#助産師#行動こそが真実

happy kumer new year

カンボジアのお正月は4月です。

今年は4月14日でした。

毎年、若干の日にちは変わるようで

クマエ達も割と直前まで知らなかったりします。f:id:shoko19861115:20170417225603j:image

 

私は日本人ですが、カンボジア正月に便乗して

休みをとりました。

カンボジアにいるなら絶対行って見たかった

シハヌークビル。f:id:shoko19861115:20170417225608j:image

 

シハヌークビル自体は思ってたよりも

どこ行ってもおしゃれな海の家感が強くて

なるほどねーって感じでした。

価格も高いです。

 

2日目はロン島。

車もバイクもないので

移動手段が船という、スーパーリゾート。

時期にクラブアイランドになると噂されている島ですが、そこまで盛り上がっている感じではなかったです。f:id:shoko19861115:20170417225812j:image

 

 

3日目はロンサレム島。

ロン島から20分ぐらい船で行ったところ。

 

こ、ここ…楽園です。

 

私は時に静かにビーチに入り、時に静かに寝て、起きたら本を読み、誰かとチラッと話し、酒を飲む。f:id:shoko19861115:20170417230422j:image

 

これが理想の休日の過ごし方!

 

と、思っていましたが、本日実現しました。f:id:shoko19861115:20170417225723j:image

 

 

最高にオススメなカンボジア 離島です。f:id:shoko19861115:20170417225812j:image