Diary of life

#カンボジア#ボランティア#助産師#行動こそが真実

癒しのロンサレム島

私がロン島よりオススメしたいのが

ロンサレム島。f:id:shoko19861115:20170725001450j:image

 

場所はシハヌークから高速船で40分ぐらい

のところ。ロン島からは20分ぐらいの島です。f:id:shoko19861115:20170725001449j:image

 

ロン島より静かで小さな島です。

まだまだリゾート地としては開発途中ですが

そこがいい!!f:id:shoko19861115:20170725001454j:image

 

観光客も少なく、ゆっくり過ごせます。

1.5キロぐらい長く続く浜辺を散歩するもよし。

岩場で日焼けするもよし。

ダイビングするもよし。

カフェでのんびり過ごすもよし。

何でもありな島です。

f:id:shoko19861115:20170725001458j:image

 

こちらも欧米人、北欧人が多く

カンボジア料理以外のご飯も美味しいです。

f:id:shoko19861115:20170725001450j:imagef:id:shoko19861115:20170725001455j:image

 

泊まった場所ゲストハウスは

個室もあり、共同のシャワー、トイレも清潔感ありすごく過ごしやすかったです。

これで正月のハイシーズンで12ドル。f:id:shoko19861115:20170725001455j:image

満足です。

 

バーも経営しており、たくさんのバックパッカーぎ集まり、賑やかです。踊ったりはしませんが…笑f:id:shoko19861115:20170725001500j:image

 

自分自身とゆっくり向き合いたいあなた、

ぜひ訪れてみて下さい。f:id:shoko19861115:20170725001450j:image

 

エメラルドグリーンの綺麗な海が癒してくれるはずです。Wi-Fiもあまり繋がらないので連絡を断ち、何もしないでゆっくり過ごす贅沢を味わってみて下さい。f:id:shoko19861115:20170725001456j:image